Le sucre en cubes

1/12サイズのミニチュア・ドールハウスを作っています


問い合せ

Search

blog

藤のかご 【ラタン】Part.1

藤かご【ラタン】

組はじめが十字組のミニチュアのかごになります。
次回のワークショップの準備です。

十字組!一番基本的な組み方です。
素材は35番のワイヤーを使用しています。
同じ35番のワイヤーでも、購入したお店によって微妙に太さが違います。紙の巻き具合なのか紙の質なのか?とにかく微妙に違うんです。

以前は浅草橋のお店でとても質の良いワイヤーを購入できたのですが・・・そちらのお店が閉店してしまってからは、なかなかワイヤー選びに迷ってしまいます。

ワークショップの準備作業

さて、こちらはUpFarField Dollhouse Salon様にて5月12日のワークショップで使用したキットのパッケージング作業の画像です。
blog再開したから、この地味な作業も記事にしよう!!と撮影までしたのに💦
記事を書く時間がなくて忘れられてしまった画像です。😂

石化う撮影したのでこちらで紹介しておきます🤭

制作をしていてもつい撮影し忘れちゃったり・・・Blogを書くつもりで撮影しても時間がなくなって掲載タイミングを逃した写真になっちゃうんですよね~🤣
無理せず細々とマイペースで、記録を残す程度に頑張る事にします。💦