Le sucre en cubes

1/12サイズのミニチュア・ドールハウスを作っています


問い合せ

Search

blog

チョコレートセットの台座 1/12サイズのミニチュア

ミニチュアフード

おはようございます。

今日の埼玉は、どんよりしたお天気です。

コツコツと作ってきましたチョコレート♪ ようやくセットが完成に近づいてきました。

では現在の進捗状況、木材のカットです。地味な写真ですみません。

2014060402

変わり映えしない画像ですが・・・白く着色しました。
白に光が反射して色が飛んでしまっている感じです。 ん・・・撮影は難しいですね。

今日はここまでです。

なんとも面白味の無い記事なので、私の愛用しているお道具を紹介します。

2014060403

ミニスコヤです。 ドールハウスを作る方は既にご存知だと思いますが、これから作ってみたいという方には、あると便利な道具ですよ。

直角を測る時に使う工具ですが、薄い木材をカットするときにも使用しています。

コンパクトえ持ち歩きにも便利ですし、通常ドールハウスの家具類の木材で使用するには、このミニサイズで十分です。

45度の角度も測れる止型スコヤやなど、いろいろ種類があります。私はこのミニサイズの他に15㎝の目盛のついているタイプも持っています。

作る物のサイズによって使い分けています。ホームセンターが一番安く購入できるかもしれませんが・・・ミニサイズが売っていない場合もありますので探してみてくださいね。